京都三条ボンズカフェでは 生放送時にUstreamを配信しております。

ラジオカフェUstream

番組では曲のリクエストや 「和尚さん聞いて〜」、ご意見、ご感想、など お待ちしております。

3月のテーマは
「いま一番心配なこと」です。

宛先は
E-mail info@radiocafe.co.jp
fax:075-253-6901

までお寄せください。

沢山のお便りお待ちしております。

2012年03月13日

久々にワゴンズが登場! 3月24日活動休止ワンマンライブ開催!

画像 387.jpg
京都三条ボンズカフェ
2012年3月13日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡舞
ゲスト:梶本浩司さん・斎藤慶司さん(ワゴンズ)

先日3月11日に杉若和尚、島田ミキサー、私ディレクター村山の3人は
東日本大震災で被害を受けた宮城県亘理郡山元町へ行ってきました。
1年が経った今でもまだまだ復興はしておらず、息の長い継続的な支援が必要だと深く感じました。
京都三条ボンズカフェ、一日でも早く復興することを祈っています。



番組のオープニングでは宮城県亘理郡山元町で行った
「東日本大震災一周忌〜鎮魂と復興の祈りライブ&ワークショップ」
についてご報告させて頂いております。

今週は舞ちゃんのコーナー!
「岡舞のどうのこうのと〜」

今回は友達の会社の後輩の事でお悩みを舞ちゃんが代弁します!

やたらと休むという後輩は、コンビニで倒れて救急車で運ばれただの、
元彼に殴られただの、バイクでこけただの、怪我をしても翌日には
無傷で現れる後輩が舞ちゃんの“友達”の元にいるそうなんです。

この後輩にはどうしていったら良いのでしょうか?
表面的には真面目で「すみませんすみません」という人らしいのですが
同じ職場だとその人の本性が分かってくるものです。

誰かが厳しく怒るべきか、我慢をしていくべきか、
しょうがないものなのでしょうか?

やはり辞めてもらうべきでしょうか?

舞ちゃんの“友達”頑張ってください!

そして!!!
「それぞれの人生に学びあり」
こちらのコーナーは多彩なゲスト様をお迎えして、
その活動から人生を学ばせて頂こうというコーナーです。

今週のゲスト様は
ワゴンズから
梶本浩司さん、斎藤慶司さんにお越し頂きました。


実は3月24日で活動休止することになったワゴンズ。

仲が悪くなったとか、音楽性の違いなどそういう訳ではなく、
今でもめちゃくちゃ仲が良いワゴンズ。

では何故活動休止をされるのか?

幾度のメンバーチェンジを経て今ワゴンズとなり
ベストメンバーだからこそベストの状態で活動をしていきたい、
一生ワゴンズをやって行きたいが為の前向きな活動休止と語って頂きました。

梶本さんはソロとして、斎藤さんはサポートドラマーとして幅広く活動され
今回お越し頂けなかった北村さんは他のバンドのベーシストとして
これからも音楽活動を続けていかれるとのこと。

決してこれで終わりではない、終わらないワゴンズの思いが
ひしひしと伝わる放送となりました。

番組中にはワンマンライブの際に来場者プレゼントされる音源も
流して頂きましたのでお聞き逃しなく!!!

ワンマンライブは相当の混雑が予想されますので
お早めにチケットをお申し込みくださいね!

ワンマンライブの詳細はこちら
■ワゴンズ活動休止ワンマンライブ
「終わりだけど、終わりじゃない」
3/24(土)
京都VOXhall
open 18:00 start 19:00
前売り:2500円 当日:3000円(スペシャルCD付)
guest musician:林幸司(Gt)・杉本徹(Key)
来場者全員に「ゼロの夕暮れ」「ロック ロコモーション」収録スペシャルCD付。


ワゴンズofficial website
http://wagons.jp/

---------------------------

生放送時にはUstreamも配信しております。
ラジオカフェUstream

facebookボンズカフェページ

番組では曲のリクエストや
「和尚さん聞いて〜」、ご意見、ご感想、など
お待ちしております。

3月のテーマは
「いま一番心配なこと」です。

宛先は
E-mail info@radiocafe.co.jp
fax:075-253-6901

までお寄せください。
posted by ボンズカフェ at 00:00| Comment(0) | 放送音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。